再び納期に追われる日々!社長にギブアップ申告、の巻


家族との楽しい北谷旅行を終え、月曜日。

 

なんと日付を超えるまで残業しました…。

昨日はさすがに早めに(と言っても定時は過ぎて)帰って寝ました。

更新頻度の低さが最近の忙しさを物語っていますね。良くない良くない。

 

残業はしましたが、それで納期に間に合うわけではありません。

なぜなら、私が抱えている納期とは別の現場の手伝いをしていただけだから。

むしろ間に合わない度がアップしてます。どう考えても時間が足りません。

 

でも気持ちは穏やか。なぜか。

 

 

社長に「絶対間に合いませんよ。」って言ってあるから。しょーたさんみたいに夜遅くまでとか休日出てまで仕事できる人間じゃないですよって。

 

そしたら

「間に合わなかったときどうするかを考えるのは俺の仕事だから、とりあえずできるとこまで頑張って。」

だって。

 

うーん…問題を先送りしているだけのような…。

 

取引先にうんと叱られて反省するがいい。

 

とりあえず、今週末になってどのぐらい間に合わないかを見れば社長も気が付くだろう。

そのときにはもうどうにもできないと思うけど…。

 

知ーらね。頑張れ社長!!