転職して1週間。転職して良かった点、悪かった点。


転職して1週間経ったので、良かった点と悪かった点について振り返ってみます。

 

・良かった点

家から近い。

みんな、あいさつや声かけをちゃんとする。

みんなやさしい。

定時(17時)にちゃんと終わる。仕事がなければ16時に終わる。

日当が上がった。(家族手当がある!)

ほぼ未経験の扱いなので、仕事が簡単。

 

・悪かった点

仕事の割に従業員が多くて仕事がやりにくい。(今だけ?)

歳が離れている人ばかり&方言がきついので雑談が探り探りになる。

みんな朝早く来るので気持ち早めに行かないといけない。(まぁ最初はね。)

 

 

概ね良好です。こんなはずでは…!が無かっただけで合格でしょう。

定時が17時だと、15時休憩が終わったらもう後1時間半しかないので、そこからはほとんど仕事を終える準備。だから感覚的には15時でほぼ業務終了。

少なくともこの1週間はそんな感じでした。

 

今後、仕事が立て込んできたときにどうなるかですね。

とりあえずゴールデンウィークまではあと2日しかないし、力を入れてもしょうがないので軽く流します。